WiFiの調子が悪いのでDecoアプリで確認したところDecoクライアントのリンク切れが多数発生した。動作モードはデフォルトのルーターモードで7台を構成していた。ルーターモードのため有線接続できるDeco端末は1台しかなく、残りはWiFiリンクしないといけない。自宅と隣接する事務所+工場に対してメッシュWiFiを構成していた。現状では既存の有線LANネットワーク網が使えないのでDecoをブリッジモードに変更して構成しなおした。また通信速度を確保するため、メッシュWiFiを自宅、事務所で分けることにした。メインのDecoは有線接続している。ルーターモードでは他のDeco端末は既設の有線LANに接続できないが、ブリッジモードでは接続できるので、無線の相互リンクが怪しい場所に設置したDeco端末は有線接続するように変更した。